青汁を比較して好みのものを見つけよう

青汁ならどれも同じだと思っている方、それは違いますよ。青汁は見た目は同じでも、実に味も様々。なぜなら使われている野菜が違うというのもありますし、独自の開発技術で飲みやすく作られている方法が変わってくるからです。野菜不足が否めない食生活を送っていた私は、サプリメントなども取り入れてみましたがどれも長続きせずに終わってきました。でも、年齢的な事を考えてやはり一つくらい健康に役立つものを継続して続けていこうと思った時思いついたのが青汁だったんです。

青汁もサプリメントと同じだからどうせ長続きしないだろうと自分でも思っていたところはあったのですが、青汁にもいろいろな種類があって比較してみると面白いもので飲んでみたいと思ってしまう商品に出会ってしまうんですよね。今まで面倒でそういった作業は好きではなかったのですが、青汁に関してはけっこうな情報を入手したと思っています。その中でいろいろなものを試してみた結果、最終的に好みにピッタリはまったのがファンケルでした。

他にもランキングなどで人気の青汁などを飲んでみたこともありましたが、なぜかファンケルの青汁が一番美味しく感じたんです。さらっとしていて野菜独特の臭みもあまり感じられませんでした。お水以外にも牛乳に溶かして飲んでもOKということもありましたし、飲む以外にもお料理にも使える粉末ということもあってかなり重宝しています。基本はお水やオレンジジュースに溶かして飲んでいますが、少し変化が欲しい時は温かいお茶や砂糖を入れたりしています。温めても基本的には栄養成分は変わらないということもあって、ファンケルはおススメの青汁です。