お試し青汁で好みを見つけよう

青汁に対してあまり良いイメージを抱いていない方もいると思います。「青汁を飲むくらいなら野菜をたくさん食べた方が良い」と言う人も中に入るのではないかと思いますが、一日に必要とされている野菜の量はどのくらいなのか知っていますか?一日に食べなくてはいけない野菜の量は350グラム。350グラムなんてすぐに食べられるような感じもしますが、実は350グラムをレタスに換算すると大きめのレタス半分。サツマイモ中くらいが1本300グラム程度、じゃがいもなら中くらいで一つ150グラムくらいですから、やはり350グラムの量を食べるのは簡単ではありません。

しかも、これが毎日となるともっと大変になるのはお分かり頂けると思います。3食すべて自炊することができる方なら可能であるかもしれませんが、仕事をしていたり毎日忙しく動いているという方は総菜を買ってきて食べる日もあるでしょう。3食しっかりバランスのとれた食事をすることが難しいのが現代の生活ですから、効率よく摂取できる方法を取り入れていくしかありません。

そういった意味も含めて、青汁はおススメです。手軽に緑黄色野菜の栄養を取り入れることができます。一日に必要な栄養素の量をすべて補えるというわけではありませんが、野菜不足が取り沙汰されている今だからこそ大いに活用するべきです!そんな私も青汁を飲み始めて早2年だ経ちます。いろいろな青汁を試してみて、行きついた先がファンケルでした。有名なメーカーだというのもありましたが、私が一番飲みやすく感じたのがファンケルの青汁だったからです。