青汁をもっと飲みやすくする

いくら飲みやすいと言われていても、なかなか青汁をごくごくとお水を飲むように飲めない方もいると思います。嫌な人にとっては、どんなに言っても青臭さを感じてしまうものだと思いますので、無理にまずいと感じる青汁を飲むことはありません。ただ、健康のため美容のために青汁を飲みたいというのであれば別。飲みやすい商品を探したり、飲みやすくできる方法を見つけたり工夫して飲んでいくようにしましょう。

青汁は基本粉末タイプが多いと思いますが、粉末タイプはどうしても粉っぽさが残ってしまうことがあります。特にお水やお湯に溶かすと感じる方が多いようですね。ですが、同じ飲み物でも牛乳や飲むヨーグルトなどに混ぜて飲むとほのかにしか香りませんのでとても飲みやすくなります。牛乳やヨーグルトに混ぜれば美味しく飲めるという大人も子供も多いですから、一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。

本来なら、生野菜から栄養を摂取するに越したことはありません。でも、それができないから青汁を取り入れているわけです。私も青汁の愛飲者の一人ですが、いろいろ試してみた中でファンケルの青汁がお水に溶かしても飲みやすいと感じています。粉っぽさが全然ないというわけではありませんが、サラっとした飲み口なのでのどに粉っぽさが引っかかるということもありません。粉末状なので他の飲み物に混ぜるのはもちろん、いろいろな料理に活躍している万能調味料と化しています。